2009年7月2日木曜日

ロゴづくり

今日は、お店のロゴを考えてます。
アイデアは結構出てきましたが、ちゃんと形になりそうなのは・・・あるかな?ま、やってみます。

ロゴといえば、こんなサイトを良くみます。

ロゴポンドは我が制作チームのリーダ、むろぐさんに教えてもらい、役に立ってます。とにかく数が半端ないですね。

ロゴトーナメントは、世界中のデザイナーがよってたかってロゴを考えてくれてトップで採用された人には賞金がはいるというウェブ上のコンテストです。おもしろいですね。いつか参加してみたいものです。


こんなのもあるのか~、こういうのもいいな~と参考にしたりもしますが、それよりも、行き詰った時、発想の転換をしたい時に、こういういろんなモノを見ることで、凝り固まってしまった脳みそを一度和らげるのに役立つように思います。

さて、ブログ書きはこの辺で。

0 件のコメント: