2009年7月28日火曜日

えっ? なぜ今シップ???



数日間、胃腸を壊しておりました。ピーク時には、あまりの痛みに気が遠くなってきて、仕方なくトイレ前で横になっていました。洗面所でうずくまる私を見て慌てたダンナは、「どうしよう・・どうしよう・・」とオロオロ。「どうしたらいい?」と何度も聞いてくるんだけど、そう聞かれましても、私、ただいま痛みと戦っておりまして、返事どころでは・・・と思いながらも、力を振り絞り「胃腸薬・・持ってきて・・・」すると、家にある薬箱を全部持ってきてくれました。「イ、イチョウヤクゥ・・」もう一度そう言うと探してくれましたが。一式すべて持ってこられてビックリしました。

で、少し楽になったので、ベッドで横になっていると、冷静さを取り戻したダンナが、お湯であたためたタオルを持ってきて腰を暖めてくれました。さすが!と思ったのもつかの間、薬箱をあさりながら、体温計で熱を測らされ、なぜか腰にシップを張られ、ブリーズライトとかいう鼻のとおりをよくするヤツまで鼻に張られ・・・マスクまで渡してくる。ちょっと?遊んでる??

結局、どこまで本気だったかは分からず。でも、シップのバンテリンは痛み止めだから胃腸の痛みも治る!と言ったときは、かなり真剣だったような。。先行き不安です。

2 件のコメント:

むろぐ さんのコメント...

旦那さんは機転がききますね。いろんな意味で。
うちでそんなんしたら、真剣に無視された上に後日詰められます。
腹痛でトイレ内で苦しんでいるとき、テレビ見て笑っている声が聞こえてくると羨ましい性格しているなと感心します。

Tara さんのコメント...

むろぐさん

とても頼もしい奥さんですね♪やっぱり母強しってやつですかね。