2009年8月4日火曜日

何故おばさんの話は終わらないのか。





母から電話。
長い。
長い。 
長い~!!

まぁ、ほんとに。
早口で次から次へと話題が変わり、そして終わりそうで終わらない。



「・・・・・で、じゃ、ま、そういうことで。またね。あっ!そういえば、この間の・・」
あれ、また話が始まった。

「・・なのよ。それじゃあ。うん。また。近いうちに。お盆はどうするの?」
あれ、質問?

「・・・あ~そう。じゃあ。忙しいし。この間もこんなことがあってね・・・」
あれれ?

「・・・・・じゃあね。うん。じゃあ。はいは~い。」
終わった。

疲れた。。。



うちの家だけでしょうか?
おばさんと呼ばれる方々の話が長いのは。
と、いってるうちに私もその「おばさん」の仲間入りするのでしょうけれど。


0 件のコメント: