2009年6月24日水曜日

おはようおじさん。

朝の通勤途中でよく「おはようおじさん」に出会います。
会うと「おはようございます!!!」と大きな声でとても丁寧に挨拶されるんです。
言っておきますが、知り合いではありせん。
びっっっくりしました。

最初は誰かと間違えているに違いない!と思ったのですが、どうやらそうではないようで、そういう方のようです。

そういえばかなり田舎に行くと知らない人でも挨拶しますね。朝の挨拶を知らない人にしても、別に迷惑でもないし、まぁ良いかもしれませんね。でもちょっと困りますね。ホントに知り合いじゃないですもんね。

ちなみにちゃんと挨拶返しますよ。おじさん、元気で何よりです。



昔、ケータイにしょっちゅう電話してくる知らないおじいさんがいましたが、あの方からは、めっきり連絡がなくなりましたが、ご存命でしょうか?ちょっと気になります。

知らない番号からあまりにしつこく電話があるので一度出たら、声からしてヨボヨボのおじいちゃんでした。「あの~○○子さんですかなぁ、元気しとられますか?あ、違いますんか、これはこれは・・・」みたいなノリで。何度も「番号、ち~が~い~ま~す~よぉ~」と教えてあげたのですが、効果ありません。仕方なく「まちがえじじぃ」と登録しておきましたが、最近めっきり着信がありません。

ま、ようやく番号の間違いに気づいたのでしょう。そういうことにしておきましょう。

1 件のコメント:

むろぐ さんのコメント...

すばらしいおじさんですね。ぜひ政治の世界に飛び込んで欲しいですネ☆